ロールキャベツで新発見かと思ったら

投稿者: | 21/11/02

先日、急に寒くなってきたのでロールキャベツを作ろうと思いキャベツを前に悩みました。

  上手くキャベツを剥がすにはどうするか問題です。
  なるべく破かずに剥がしたいのです。

  丸ごと茹でる方法も丸ごとレンジもイマイチ気がのらず毎回、ここで悩むのです。

  ふと、洗ってから考えようと思い丸ごと水道の下に。
  えッ? どういう事?!

キャベツの葉の間に水を入れる

  勝手にキャベツが一枚ほろりと剝けたのです!
  あっけなく、見事にきれいに、破れてもいません。

  次々と試して、あっという間にキャベツはバラバラに!
  まるで手品のようです。そう、水のおかげでした。

  これは大発見!と興奮しましたが、念のためネットで調べてみると、
  ちゃんと載っていました。ですよねー。

  それでも嬉しくて、まだ知らない人に教えたくなってしまいました。
  時短テクは共有しなくちゃ!

  ネットではよく、賢い人がいるなーと感心することがあります。
  たくさんの人の知恵を知ることが出来るのはネットの恩恵ですね。